3月24日は新潟店月例大会

3月24日は、新潟店月例大会です。
結構空き席有ります。

11時45分までに集合。
半荘4回戦です。

今年度最後の大会です。是非。

「3月24日は新潟店月例大会」への2件のフィードバック

  1. 半荘を俯瞰して対局に臨む?!
     最初の半荘の南家の時、七対子ドラドラ(二索)聴牌時、一索か二萬のどちらで待つか迷った。二萬は場に一枚。しかも親が切っている。一索はゼロ。親はツモもよく上り調子。ここで南家で上がれば勢いを削ぐことができる。二牌残りか三牌残りかの選択で、打二萬。数順の後、ツモ二萬。結局親が爆ツモ&爆出あがりを見せることになった。二萬で待てば、親聴牌やリーチであっても、一巡は凌げるし他家が安牌として切ってくる可能性がある。七対子で何を持ってくるかは運次第、と思われるかもしれないが実はそうでないんだな、と今更ながら思いましたね。未熟だなぁ~と学んだなと。
     いきなり親役満が出たり、七万超えのトップがいたりの激しい前半の二半荘。後半は、満貫以上が出ず、僅差の競り合いの中でオーラスの他家同士のつぶし合いで漁夫の利で順位を上げる半荘も。そんな中で今回は珍しくオール二着。それぞれの半荘で勉強できたかもしれない今回の月例大会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です