埼京線

埼玉~東京を結ぶライン。。。
ではなく、

最強戦北関東ブロック新潟予選
今年もやります。
7月17日(土)19時~ 新発田店 会費4000円
8月21日(土)19時~ 新発田店 会費4000円

です。

最強戦HPでもアップされる予定です。
是非日本一目指してエントリください。

「埼京線」への6件のフィードバック

  1. 埼京線 地元では 最弱線 その心は 安定の遅延、混雑、痴漢多し 所謂 3蜜 路線です。もう自粛もいい加減解除としたい エッセンシャルワーカーなので難しいか?。

    1. 家元さん
      政府はハッキリ言ってエピデンスに基づいて
      行動するのでなく、やりたいことを承認してくれる人を
      味方につけてやりたいだけですわ。
      飲食店には酒類出すないうといて、選手村は酒オッケー
      コンドーム1万6千個配布、PVでみんなで密になって
      盛り上がろうとか、公共工事を後押しするような
      政策がまかり通る。

      エッセンシャルワーカーを機械のように
      扱っていて心に対するケアをしないで、
      逆なでしているようなことを言ってますわ。

      それが、尾身会長がいっていることでもあり、
      大阪選手は心の病を告白しましたが、
      エッセンシャルワーカーは自分で自分の
      リフレッシュをするべきです。

      もうワクチン2度打っていれば
      ほぼ感染はないですわー。

  2. 真面目なトーク中すいません
    今年も覚悟を持ち参加します
    宜しくお願いします
    大真面目です

  3. やはりプロは…
     自分が上がれない時には他家にも上がらせない、なるほど~と
    思わせる対局を今日、DVDで見ました。2020最強戦プロ雀士ランキングベスト16決勝卓のオーラスで、700点差で競っている1・2着に対して、役満ツモ条件のラス目のプロが、二人に対して牌を絞って打っていました。さすが!と思いました。場を荒らさず整えるのもプロの条件なんですね。ちょうど、将棋の対局で敗戦濃厚の方が、形作りで一手違いの形を目指すのに似ているかも?将棋の場合は、勝ち負けにかかわらず、棋譜を汚すような手は指さないみたいですね。そういえば、30歳ぐらいの頃、赴任先の保護者の知り合いの県アマチュア名人と飛車落ちで対局させてもらった時、とても貴重な体験なので、棋譜は絶対汚さないようにしたい、と思って指した記憶がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です