恩人

親、祖父母、兄弟以外に、
血のつながっていたい人で
恩人は皆さんたくさんおると
思います。

その中で一番お世話になったと
いう人を挙げられますかというと
私の場合は、新大時代の先輩の
李さんです。

李さんは、韓国ソウル大学を
卒業して、徴兵制の軍隊生活も経験し、
新潟大学院で博士号をとりました。

私が韓国に留学する際に、
色々なことを手伝ってくれて、
またパソコン、IT部門はだれよりも
強く、今でもお手上げの案件があると
ちょっと連絡するととんできてくれます。

熱心なクリスチャンでもあり、
キリストの隣人愛どおりに他人を
助けてくれる人です。

私も頼られたら
なるべく助けるのは李さんの影響が
あるためともいえます。

恩人に国、人種などの境はありません。
あと境を作る人は、境を作られる人とも
思います。

ふと、思ったことをつれずれに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です