クローム不具合解消

アンドロイド系のインターネットブラウザ
クローム(CHROME)で、教室の成績が
見れないといった不具合があって、
原因を調べていたら、さくらサーバーの
FAQを見たら、セキュリティ強化の
ヴァージョンアップをした場合に、
SSL(証明書)が出ていないサイトは
はじかれるということでした。

だいぶ四苦八苦しながら、
直せました、Perlのヴァージョンを
あげたら、ページの整形が
崩れてしまって、さすがに
大学の友に頼みました。
秒で直してもらいました。
ありがとます。

「クローム不具合解消」への2件のフィードバック

  1. ネット社会は難しい?!
     バージョンアップしたら自動的に証明書も更新するか、upしたら証明書も更新になりますよ~とか表示されると思っていましたがいちいち手続きが必要なんですね(ビックリ)。

    1. アンドロイド側と
      提供する側では別なので、
      情報を提供する方に対しては、
      そんなにこないですね。

      いやーまいりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です